音楽祭

 

 

7月4日 社会福祉法人蓮花苑 第4回音楽祭に参加しました。

朝、緊張よりもわくわく感の方が大きい様子で登園する子どもたち。

法被や頭飾りを付けていくと少しずつ、良い緊張感が生まれてきました。

本番は、ハミングホールの大きさに負けることなく堂々と演奏、合唱している子どもたち。25人のパワーを余すことなく出し、とてもかっこよかったです。この日のために、頑張って練習してきた成果を十分に出せたと思います。

思い起こすと、練習が始まったころは、和太鼓のリズムや歌の歌詞が覚えられなかったり・・・皆、苦労していました。

けれど、

沢山の拍手を頂けたことで頑張ることの大切さ、達成感、満足感を味わい、また一回り成長することが出来たさくら組です。