夏祭り

7月11()は夏祭りでした。

朝少し雨がパラつく時間もありましたが、子どもたちの思いが届いたのか、雨が上がり無事に夏祭りを開催する事が出来ました。

まずは、さくら組のおみこし。他のクラスはテラスで見学しながら応援していました。笛の音に合わせて『わっしょい!』と全ラスが掛け声を力強く言ってくれました。アンパンマン音頭も日頃の練習の成果が見られ、とても上手に踊る事が出来ました。

 縁日では、さくら組のお兄さん・お姉さんがお店屋さんになりきって『いらっしゃい、いらっしゃい!』と接客をしてくれました。その後、保育者が作った綿あめやチューペットを食べて『おいし~い♡』という声も聞こえ、子どもたちも終始笑顔でした。